mentsuyu0905のブログ

なんだこの自己満

2022年にやりたいこと


f:id:mentsuyu0905:20220101172732j:image

あけましておめでとうございます。

皆様は元日をどのようにお過ごしでしょうか。私は年が明けるまで息を止めるとツイートしてしまったので現在酸素のない部屋にいます。

f:id:mentsuyu0905:20220101160231j:image

 

さて、皆様の新年の抱負は何でしょうか?男ならやっぱり海賊王ですかね。私は基本夢も希望もないので毎年新年の抱負なんか考えずに年末のコミケで販売されたエロ同人を確認する作業に耽っていました。ですがもう私は大学3年生になります。あと2年もすれば社会人になって今ほど余裕のある人生は送れなくなるわけです。ですからやりたいことは今年のうちにやっておきたいなぁと思って新年の抱負を考えることにしました。クソしょうもない目標しかありませんがどうぞお付き合いください。

あなた「(えっ告白!?…トゥンク)」

 

 

1・スマメイトでレート1700にいくf:id:mentsuyu0905:20220101161916j:image

私とよくスマブラをしてくれている方は分かると思うのですが、このカスはX時代からタイマンが好きなのにも関わらず未だにまともなやる気がなく、VIP魔境入口辺りが限界のボケです。プライドも腐りきってるのでネガりまくりです。追放しろよこいつ。ですがこれでも一応強くなりたいという気持ちは少なからずあります。なのでせめてレート1700くらいにはいっておきたいです。レート1700くらいとか舐めたこと言ってるから弱いんでしょうねコイツ。でも頑張ります、多少は。ちなみに何故こどもリンクなのかと言うとマイブームだからです。全体的に高性能な飛び道具キャラは元カノのビクターを思い出しますね。まぁ飽き性なんでいつまで続くかは不明です。

 

 

2・積みゲーをやる

私は罪の多い男なのでゲームを買って満足してしまうタイプです。なので買ってすぐ放置されたソロゲーがいっぱいあるわけなんですよ。ただやりたくなくて放置しているのではなく、やりたい気持ちはあるけれども他のゲームにかまけてしまっているのです。そこで最近ソロゲーのモチベを上げるために買ったものがあります。

 

そう、「キャプチャーボード」です。

風花雪月のようにどハマりしたゲームは1人で黙々と楽しめるのですが、掴みで惹かれなかったゲームはどうしてもやる気が出ないんですよね。そこで配信機材を揃えることで無理やりモチベを上げようという算段です。最近は2枚目のモニターを買ったのでより配信しやすい環境が揃いました。なので今年はできるだけ積極的に配信したいと思っています。とりあえず今やりたいと思ってる積みゲーはこちらです。

 

1・スーパーマリオ3Dコレクション

このゲーム、発売されてからもう1年以上経ってるんですよね。なのにまだ2時間くらいしかやっていません(絶望)。64はあまり興味無いのですがサンシャイン、ギャラクシーはクリアしたいので配信予定です。多分。

 

2・ルーンファクトリー5

一番やりたい積みゲーです。というのもルンファク4にはどハマりしてたんですよね。なので発売日にゲオに買いに行ったのですが、リヴィア署長と結婚出来ないことが判明した瞬間やる気がなくなりそのまま放置してしまいました。このシリーズ魅力的なキャラほど結婚できなくないですか?4でもリンファさんが一番好きだったのに人妻と聞いて悲しくなりました。NTRはタタない👎 まぁそれは置いておいてこのゲームはちゃんとクリアしたいので今年はちゃんと進めます。



f:id:mentsuyu0905:20220101172823j:image

かわE

 

 

3・ポケットモンスターシャイニングパール

発売したばっかなんですがそれは…

一応20時間は遊んでいるのですがなんと進行具合はバッチ3つ!遅すぎだぜぇ?w

そして放置してます(ゴミ)。出現ポケモンを自分なりに調べて全部捕獲してるとすっごい時間かかるんですねこのゲーム。ただ楽しさは本物なのでちゃんとクリアします。ちなみに私はパーティは固定せずその時の気分で色々使う派です。最近のポケモンはボックスをどこでも開けるのでこういったプレイスタイルでも遊びやすいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編

ごめんなさい、全然やる気ないです。

モンハンシリーズは4も持っていますがそちらも長続きしなかったので根本から自分の好みと合っていないんでしょうね。カプコンロックマンが好きです(謎フォロー)。ちなみにスト5も買ったけどやってません。

 

 

3・スマホゲーをやる

私が通っている大学は、コロナの影響でずっと対面授業を規制していました。現在は対面とオンラインのハイブリッド型になっており、私はちゃんと対面に行っているのですが、長いこと引きこもっていたのでスマホのゲームをやっておらず、電車で結構暇になってしまっています。なので今年は自分の熱中できるスマホゲーを見つけて電車内でも無駄な時間を過ごさないように出来たらいいなぁと思っています。ちなみに今やっているゲームはガーディアンテイルズとブルーアーカイブです。特にブルアカは熱が高いので頑張って強くなりたいです。


f:id:mentsuyu0905:20220101165758j:imagef:id:mentsuyu0905:20220101165809j:image

^^

ちなみに1時間後にはバイトに行きました。クリスマスとは?

 

 

4・旅行する

私は今まであまり遠出する事がなく、行っても千葉の幕張メッセで行われたスマブラの先行体験会で遊んだくらいです。ただだいぶ前から旅行に行きたいという気持ちはあり、現在はバイトをしている影響でお金には一応余裕があるので、オミクロン株が感染爆発しなければ遠くに遊びに行きたいです。今のところ行きたい場所は、大阪(食べ歩きしたい)と福岡(身内のボケ共に会いに行きたい)です。あとはJRがよく広告を出している東北なんかも気になりますね。温泉に入りたい(小並感)。まぁこれに関しては情勢なども絡んでくるので未定なところが大きいです。いざ行けるようになっても結局ビビって行かない可能性も全然あります。いい歳して何言ってるんだよ。

 

 

終わりに

「結局遊びたいだけじゃねえか」と思っている方、正解です。はなまるを上げます。いやそうなんです、遊びたいだけなんです。ですが私の人生は妥協に妥協を重ねたものなので遊びに関しても諦めてきたことが多いんですね。なので今年こそは少しでも自分の好きなことに正直に生きていけたらいいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mentsuyu0905:20220101171645j:image

うおおおおお引きこもってvalorantするのたのちい><

 

何見てんねん