mentsuyu0905のブログ

なんだこの自己満

風花雪月好きなキャラランキング

うおっ♥コスタス、今日もムンムンじゃねーか♥

どうもめんつゆです。

紅花、蒼月、翠風の3ルートが終わったので感想を書こうとしたのですが自分の"力"(リキ)だとダラダラ書いちゃって全然終わらないので好きなキャラに絞ってお話しようと思います😋

キモいぞって思うそんな貴方へ
f:id:mentsuyu0905:20220507122947j:image

 

ネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位 ディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッドf:id:mentsuyu0905:20220507104510j:image

おディミ〜♥今日もイケメンすぎて先生興奮しちゃったよ。最初にして最後の男性ランクインです。僕はクロードよりディミトリの方が好きなんですよね。

あっちんこ痒い。失礼しました。

彼はなんと言ってもかわいいですね。学生時代は何かあると「先生っ!」って犬みたいに話しかけてきます。なでなで、いい子でちゅね〜。あと級長の中ではブッチギリで聖人です。江頭やクロードも悪い人では無いんですが、ディミっちは民草の気持ちを常に考えてる理想の王って感じが滲み出てるんですよね。アッシュとの支援とか素晴らしいです。俺もお傍に居させてください。5年後も最初はマジで怖かったけどちょくちょく出る本来のおディミにキュン(最近やってるFXのCMでキュンですを題材にしてるやつがあるんですけどあれ大嫌いです。)とさせられながら元に戻った時にはもう耐えられません。涙なしには見れません。抱いてください。いやでも、出来ることならエガちゃんと幸せな日々を歩んで欲しかったですよね。流石に紋章石食ったピッチングマシンは受け入れられませんが…。ところで世の中ではディミレト派が大多数ですがレトディミはほぼ見ないですよね。ケツ穴の締まりも紋章で爆強化されてるんでしょうか。そんなディミトリがランクイン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位 ペトラ=マクネアリー

ポリコレしまクイーン。先生(を)奇襲、優位思います♥

f:id:mentsuyu0905:20220507105724j:image

この女、スケベすぎる…!

カタコト、南国出身、露出多と属性が多いのに割と空気なペトラちゃんのいい所は何と言ってもセクシー、エロいッ!島国出身の王女なのですが、あまりにも体付きがセクシーンヌ。しかもこれで15歳。エッチすぎるでん…。特にやばいのが上にも貼ってある背中の文様を見せようとしてくるシーンでふ。こんな健康的な少女が自分から小麦色の肌を見せてきたらどうなりますか?ボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキボキ(ジョジョの奇妙な冒険)。てか5年後はもう背中思いっきり出しちゃってますよね。これもうSEXだろ…。ミニスカも好きだけどね!

エロさについてしか語りませんでしたが学生一セクシーなペトラちゃんが4位!

f:id:mentsuyu0905:20220507112311j:image

この絵まじでえっちすぎてやばす。先生と結婚するとこんな感じなのかな。それで我慢できなくなった先生が…ククク、妄想が捗りますな…♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位 イングリット=ブランドル=ガラテアf:id:mentsuyu0905:20220507111241j:imagef:id:mentsuyu0905:20220507111254j:image

f:id:mentsuyu0905:20220507111308j:image

かわいいが過ぎるだろ…

イングリットちゃん、イングリットちゃん、グリットちゃ〜ん。イングリスティーヌッ♥彼女はTHE・女騎士ってキャラですね。個人的にはそこまで女騎士に惹かれないのですが、彼女の可愛いところは何と言ってもそのギャップ。普段はクソ真面目な委員長キャラなのに、食事のことになると目の色が変わったり、実はアネット達に化粧を教わりたかったり、内に見える「女の子感」がたまりません…。釣り大会の時の食欲に負けちゃうイングリットちゃん、あまりにもかわいい。聖人ラファエルですら魚に嫌気が刺してたのにグリットちゃんはもっと食べたそうにすらしてましたね。いっぱい食べる君が好きっ。食べ物で釣ってラブホに誘い込みて〜。てか言い忘れてたけど顔がシンプルに良すぎる!こんな子に「しっかりしなさい!」とか「私がいないと何も出来ないじゃない!」とか言われて〜。シルヴァン、頼むから変わってくれ。あとあと、騎士道物語の話になった時もかわいいですね。アッシュとの支援、とても和みます。個人的にはアッシュと2人で騎士になるエンドが好きです。2人とも夢を叶えていてとても美しいです。ガラテア領民は味の無い汁でも耐えられるでしょう。ちなみに5年後はおばさんフェイスという声があがる彼女ですが、ゲーム内モデルはめちゃくちゃ出来がいいです。まさに女騎士って感じ。真実は君の目で確かめろ!(蒼月もう一周してください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 リシテア=フォン=コーデリア

リシテアーッ!かわいいは正義かわいいは正義。リシテアはとにかくかんわいいです。f:id:mentsuyu0905:20220507112742j:imagef:id:mentsuyu0905:20220507113000j:imagef:id:mentsuyu0905:20220507113056j:image

なんだこの生物、可愛いがすぎるぞ。正直な話リシテアは最初あまり好きではありませんでした。というのも彼女はとにかく生意気反抗期JCなのでどの支援も最初は人当たりが悪いです。このメスガキッ…!ですが話が進んでいくとお化け怖いお菓子大好き大人ぶりたい頑張り屋さんと可愛い要素満載で、どんどん好きになっていきます。極めつけはツィリルとの支援。普段はみんなから子供扱いされるリシテアが唯一お姉さんでいられるのがツィリルと話している時なんですね。ツィリルも段々とリシテアに懐いていき、最終的にはもう普通にラブラブしてます。

f:id:mentsuyu0905:20220507114506j:image

は〜尊悟空。

ちなみに僕もちゃんとツィリシエンドさせました。でもこのエンドは長生き出来なかった説あるんですよね(リシテアは短命)。だとしたら本当に耐えられない…。なので僕個人としてはフェリクスとの後日談のように死が表明されているもの以外は先生の努力によって紋章を消して長寿を全うしている説を推しています。それを考えると先生とのエンドも凄くいいんですよね。泣きながらずーっと一緒です!とか言ってくるの反則だよ。そんな正ヒロインなリシテアちゃんが2位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 マリアンヌ=フォン=エドマンド
f:id:mentsuyu0905:20220507115221j:image

俺の擬人化!?!?!?!?!?!?!?!?!?

このゲームを初めてプレイした時に思ったことがあります。「あっ俺この娘に会うためにこのゲームを買ったのか。」と。もう見た目がどストライク中のどストライク。見た目は超絶美人なのに常に目元に影がかかっている陰キャ仕様、あまりにも心臓に刺さる。キャラとしては超が付くほどの卑屈で最初は他の生徒を困らせてばかりいます。この時点でもう庇護欲やばいです。命尽きるその日まで守ってあげたい。それが支援が進むと段々と治っていき、5年後にはとても立派な女性になります。風花雪月の生徒は皆5年で大きく成長するのですが、彼女はその中でもトップクラスに変わりますね。自分が彼女に寄り添ってあげたのが間違いではないと感じられてとても幸せな気分になりました。

そんな彼女のいいとこを支援画像を使って説明していきましょう。

1 容姿が良すぎる

f:id:mentsuyu0905:20220507115817j:image

ふつくしい…あまりにもかわいすぎます。この顔でおどおどしてるの、ほんとに刺さります。あとおっぱいがデカい。素晴らしい。来世は彼女の従者でお願いします。

 

2 好きなことの話になると早口f:id:mentsuyu0905:20220507120005j:image

俺じゃん。彼女は人間と話すのが苦手な代わりに動物達とよく話をします。特に馬のドルテと仲が良く、彼の話になると超絶早口になります。オタクそのものでちょーかわいいね。🤓<エーマリアンヌサンハーf:id:mentsuyu0905:20220507120431j:image

俺のケツも掻いてください頼むからほんとに。

 

3 笑顔

f:id:mentsuyu0905:20220507120534j:image

カワヨ。先生と会う前も練習してそうでいい。あー素敵。

 

4 5年後

f:id:mentsuyu0905:20220507120820j:image

これが、女神再誕の儀…。5年経ってさらに美しくなったマリアンヌさん。前と違って自信を持てるようになり、仲間のために戦います!ちなみに自分はホーリーナイト運用にしました。馬好きだもんね、弱くても乗りたいよね…
f:id:mentsuyu0905:20220507120937j:image

困り顔アンヌちゃんめっちゃ好きかわいいよ。

 

5 頼ってくれる

f:id:mentsuyu0905:20220507122526j:image

かわいすぎーーーーーー。マリアンヌたそに手を出すクソ学者は頭蓋骨ぶち割りますわよ。この外伝マジでめんどかったです。

 

6 指輪をくれる
f:id:mentsuyu0905:20220507121032j:image

5年前はあれだけ自分に自信を持てなかったマリアンヌが支援Sではなんと自分から指輪を渡してくれる。ずーっと大切にしてきた陰キャ生徒から好きとか言われたら、もう無理ですね、嬉しさで死にます。とにかく彼女は素晴らしい。愛愛愛Love Forever…。マリアンヌよ永遠なれ。

マリアンヌさん、大好きです。無双でも出てきてくれることを心から願っています。愛を込めて…

 

 

終わりに

とても強気なことを言います。風花雪月は間違いなく歴代最高のキャラゲーです。ほんっっっっっっっっっっっっとに面白い。今積みゲー消化してるんですけどもう大修道院に帰りたいです。無双が発売されたらしばらく籠りきりになると思います。探さないでください。皆さんもこれを機にまたフォドラを満喫しましょう。それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mentsuyu0905:20220507122632j:image
f:id:mentsuyu0905:20220507122643j:image
f:id:mentsuyu0905:20220507122658j:image
f:id:mentsuyu0905:20220507123013j:image
f:id:mentsuyu0905:20220507123040j:image
f:id:mentsuyu0905:20220507123053j:image

f:id:mentsuyu0905:20220507123158j:image

仰げば尊し わが師の恩
教えの庭にも はや幾年(いくとせ)
思えば いと疾し(とし) この年月(としつき)
今こそ別れめ いざさらば

互いに 睦(むつみ)し 日頃の恩
別れるる後にも やよ忘るな
身を立て 名をあげ やよ励めよ
今こそ別れめ いざさらば

朝夕慣れにし 学びの窓
蛍の灯火(ともしび) 積む白雪(しらゆき)
忘るる間(ま)ぞなき ゆく年月(としつき)
今こそ別れめ いざさらば



 

 


f:id:mentsuyu0905:20220507123024j:image


百合に混ざる俺w