mentsuyu0905のブログ

なんだこの自己満

ファイアーエムブレム無双 風花雪月 TREASURE BOX 紹介・感想

f:id:mentsuyu0905:20220625161017j:image

 


暑すぎ!!!!!!!!

どうもめんつゆです。

最近暑すぎ!!!!!!!!f:id:mentsuyu0905:20220625152329j:image

梅雨なのに全然雨降ってないじゃん。俺がカイオーガになるしかねぇ。

f:id:mentsuyu0905:20220625152825j:image

 

それは置いといて、この度私は素晴らしものを購入致しました。それは…

f:id:mentsuyu0905:20220625152906j:image

ファイアーエムブレム無双 風花雪月 TREASURE BOX

ついに来ました風花の続編。foo↑。今年の春に金鹿をプレイした身としては楽しみでしょうがありません。そして今回も特別版ありという事で、Amazonで予約しちゃいました。最初は通常版でもいいかなと思ってたんですけどやっぱこの手のものは持ってるだけでも満足感が味わえるので買わない理由はないと思い勢いでポチりました。ちなみにAmazonの限定特典の色紙は貰っていません。色紙まで貰っちゃうと机のスペース取りすぎちゃうし、イラストもパッケージと同じなのでいいかなと思いました😅。さて、中身を紹介していきましょう。

 

まずは箱を開けるとこんな感じです。f:id:mentsuyu0905:20220625153556j:image

左にソフト、右に謎の箱ですね。ソフトは通常版と同じなので置いといて、右の箱を開けると…f:id:mentsuyu0905:20220625153636j:image

ポストカードですね。正直何に使うものなのかわからん。ポストってことだしハガキみたいに使えるんですかね?まぁ使わないんで関係ないんですけど。そしてこれなんとメインキャラ全てのカードがあります。計35枚!多いって…。丁度いい飾り方もよく分からないのでとりあえずは仕舞っておきます。ごめんね😭。f:id:mentsuyu0905:20220625153925j:image

ヒルマリTT←てーてー。外国では尊いことをこう表現します。

f:id:mentsuyu0905:20220625154003j:image

導いてみせる! 証明写真すぎる。

 

その下の段にあったのは…f:id:mentsuyu0905:20220625154142j:image

フォドラの地図が描かれているテーブルクロスです。

横82cm 縦60cm デカアァァァァァいッ説明不要!!

いやほんと思ったより大きかったです。テーブルクロスということで机に敷くのが定番かなと思ってとりあえず置いてみました。

f:id:mentsuyu0905:20220625154425j:image

思った以上に良い…。自分はパソコン周りの備品をほとんど黒色で統一してるのでシックな感じのテーブルクロスはとても相性がいいですね。ただこのテーブルクロス、生地がかなりスベスベでめっちゃ滑ります。この手の布って滑り止めとかで止められるんですかね。

そしてテーブルクロスの下にあったものは…


f:id:mentsuyu0905:20220625154653j:image

アクリルスタンド、通称クリンドです。アクスタ派は斬首。主人公2人と級長3人ですね。欲を言うなら先生も欲しかったけど、まぁ今回はそういうポジションじゃないよね…。

f:id:mentsuyu0905:20220625154837j:image

立てるとこんな感じ。どれも綺麗ですね。級長3人は下の台座がそれぞれの国のシンボルになっています。一方シェズは…オレンジと白のストライプ。結構ダサい。

5体とも棚にスペースを作って飾ってます。この中で一番好きなディミトリをセンターにしてます。自分の中ではディミトリはワンコみたいなとこが可愛いと思ってるのですが、リア友は闇堕ちしてるのがいいと言ってました。どのディミトリもいいよねって話です。

そして最後、既に上の写真に写っていますね。f:id:mentsuyu0905:20220625155323j:image

みんな大好きアートブックです。今回の一番の目当てはこれですね。これのために1万払ったようなものです。中身については当然見せられないのですが、今回新しく追加された衣装の細かい設定が見られてもとても素晴らしい。ゲーム内だとあまり見られない服装の中とかも細かく描いてくれてるのもGood。風花雪月が好きな方なら全員欲しくなるような内容でした。神。

 

総合的な感想としては満足度はかなり高いです。自分はフィギュアのようやグッズを全くと言っていいほど集めないのでテーブルクロスやアクスタなどは正直どうしようか悩んでましたが、実際に届くといいものですね。その場にあるってだけで充足感があります。

これで紹介・感想は終わりです。ゲームそのものは夏休みとか使ってじっくり遊びたいと思います。では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尼崎市 市民情報入りUSB パスワード

「kazuyamishima」