mentsuyu0905のブログ

なんだこの自己満

雑魚が思うスマブラで大切なこと

 

ブログって憧れるよね。

 てことでVIP下層維持が限界のクソ雑魚の思うスマブラで大切だと思うことでも書きます。参考にしないでください。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mentsuyu0905:20200430015649j:image

般若心経うんこぶり般若心経

黙れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題に入ります。

 

一言で言うと

 

考えながら慣れる

 しょうもないこと言うな金玉とグッピーラムネ入れ替えるぞって思うかもしれないけどとても大切なことだと思っています。

 僕普段ピットメインでやってるんですけどなんとなくジョーカーかっこいいなと思って触ったら400万代でも全然勝てなかったんですよ。俺様最強のはずなのに譏取律縺ョ螟暮」溘?縺雁・ス縺ソ辟シ縺阪〒縺

 で、なんで勝てないかとフィードバックしてみたらそもそも技の振り方が弱いんすよね。わかりやすく言うと技を最大限に活かしきれてない。例えば空後って上位勢は鬼のように振りまくってるイメージあるじゃないですか。それを見た我々チンパンジーは「その空後最強じゃん!」となってオンで擦りまくるんですけど勝てません。何故かと言うと空後が強いことは分かっていても空後の振り方が分かっていないからです。上位勢ってのは何千回何万回と試合をしてそのキャラを知るわけです。だからこそここで振ればリスクが少ない、リターンが大きい、ってのを体が覚えてるんですよね。すご!だから我々が空後振ってもガーキャン掴みとか食らうわけです。

 

 

 

 

 

 

f:id:mentsuyu0905:20200430022804j:imagef:id:mentsuyu0905:20200430022820j:image

飛沫感染

 

 

 

 

 

 

 

 じゃあどうすればいいって、ジョーカーを使いまくるしかないんですよ。今の空後は良かった、ダメだったから次はこの行動にしてみよう。そうやって考えながら使い続けていくうちにどんどんジョーカーに慣れていき、最終的には過去よりも適切な行動を取れるようになるはずです。他の技でも同じです。逆に考えずになんとなくで振るのをやめないとそれは悪い癖になっていくわけですね。あとキャラコロもよくないと思います。今のはダメだったというシーンを今のはキャラがダメだったに置き換えた結果起こることなので試合にあまり学びがありません。まぁ僕もキャラコロ癖抜けてないんですけど。 

 

 要するに数をこなしましょうという話です。上手い人を見て才能だ才能だと思うかもしれないけどザクレイやしゅーとんは我々の想像できない量のトレモや試合数をこなしています。(103-60-86-60-86-50) 同じだけやれるわけではないけれど変えられる部分はあるんじゃないでしょうか。

 

 

感想

 なんかブログって気軽にやってるイメージあったんですけど結構大変ですね。飽きさせない文章とか人生で1度は書いてみたいです。

別に続ける気は無いんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mentsuyu0905:20200430025954j:image見てくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mentsuyu0905:20200430030108j:image

俺、消えっから!